文章を書いてみようと思う

文章を書いてみようと思う、

日々ただただ過ぎていくなんでもない日常をせめて文章にすることで

意味を持たせることはできないかという魂胆だ

形のあるものにすることで、どうか私の無味乾燥な日々を成仏させたいという気持ちもある。

さくらももこの文章が好きだ

なんでもない出来事をさも一大事のように内面の葛藤を描きながら

色鮮やかな文章で描いていく。

私もそんな文章が書けたら嬉しい

 

ライターになりたい(副業的に)とも思った

思ったから「ライターなり方」で検索してみた

すると、ライターに向いている人は、「何も考えずとも文章を書いてしまう人」ということだった。

うーん。私の場合は、文章を書くのは得意ではない。文章を書こうとするとどうしても短文になってしまう。

 

今日のこの記事は、今後何十年にも続く、私の自己満足な日記の1ページになるかもしれない

どうか誰もみなくても、誰に評価されなくても

文章だけは書き続けたいものだ

 

形ないものを形にし、少しは色が見えてくる人生にしたい